« 広くなった出発階 | トップページ | 鯉のぼりにおもう »

2006年4月27日 (木)

narita nakamise?

Dsc_0012  建設中の免税店モール「narita nakamise(成田ナカミセ)」です。イミグレを出て第5サテライトを結ぶ通路約3500平方㍍にエルメス、ブルガリ、カルティエなどブランド免税店8店、総合免税売店など10店が並ぶ国内最大の免税店街になります。オープンまであと一ヶ月あまりですが、まだ工事中。間に合うのでしょうか?

 イミグレから5サテまで距離にして100㍍はあるでしょうか。その間動く歩道は一本もありません。免税店街を素通りされると困るからでしょう。NAAもしたたかですな。中には一刻も早くゲートに行きたいお客もいるとおもうのですが。

 しかし、この「narita nakamise」というネーミング。NAAが検討を重ねて決めたのでしょうが、いまいちパッとしない。「おやじが頭をひねって絞り出した」感が否めません。NAAの若手職員からも不評とか。自分の会社の一大事業なのですから、こういうことは言い難くてもはっきりと進言した方がいいと思います。

|

« 広くなった出発階 | トップページ | 鯉のぼりにおもう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65501/1588562

この記事へのトラックバック一覧です: narita nakamise?:

» フロアーガイド・・・3階 「narita・nakamise」 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記 2005年(再)第2号]
ここではANA発行「成田の達人」を参考に、成田空港第1ターミナルビルに入居しているテナントの紹介をしています。今回は新装オープンの目玉「narita・nakamise」の店舗を紹介します。 3階 ショップ ラルフ・ローレン ブランドブティック 7:30~20:30 エンポリオ・アルマーニ ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 14時30分

« 広くなった出発階 | トップページ | 鯉のぼりにおもう »