« 犠牲の上に | トップページ | 一村一品 »

2006年4月 3日 (月)

空港の桜

Img_3731  若干旬が過ぎて葉が出てしまいましたが、管制塔のある管理棟前の桜並木です。やはり満開は土曜日あたりだったのでしょうか。昨日の大雨、今日の強風で大分散ってしまったようです。

 この季節になると、「あら、こんなとこにも桜が」と気づくことが多いです。春以外は何の変哲もない無骨な木なのに、春だけは注目を集める。一年のうち一週間だけのためにこれだけの桜を植えるのも、日本人の粋なところですね。

Img_3730_1  空港内にも桜はあちこちにあります。一番目立つのが、A滑走路沿いにある並木でしょう。ターミナル側からだと遠すぎてよく分かりませんが、けっこうな数が植えられています。天気のいい日なんかはあそこの下で日向ぼっこでも…と思うのですが、無理な願いですね。

 

|

« 犠牲の上に | トップページ | 一村一品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65501/1269226

この記事へのトラックバック一覧です: 空港の桜:

« 犠牲の上に | トップページ | 一村一品 »