« イーストタワー | トップページ | SAMURAI BLUE »

2006年4月 8日 (土)

成田のレアエアライン⑦

Dsc_7367  ニューヨークを拠点にする航空貨物会社アトラス航空の747です。成田に定期就航はしていませんが、チャーター便でたまに姿を見かけます。

 

 4日午前9時半ごろ、ニュージーランドから成田空港に航空貨物便で輸入した子牛3頭が、貨物地区の駐機場でトラックに移される際に逃げ出した。2頭はすぐに捕まったが、1頭は約300メートル離れた貨物の荷さばき場まで約20分間逃げ回って“御用”となった。
 航空機の運航に影響はなかったが、現場の駐機場は多くの航空機が行き来する上、滑走路まで約600メートル。成田国際空港会社は「滑走路に迷い込めば大騒動になっていた」として、業者に厳重注意する。
 空港会社などによると、子牛は肥育用肉牛で、体重約180キロ。ジャンボ機で約500頭が運ばれてきた。専用の木枠に入れられていたが、機体から降ろした際に、業者が誤って木枠の扉を開けてしまったという。(4月4日共同)

 この子牛500頭を積んできたのが、ポーラーエアカーゴがチャーターしたアトラス航空の747です。子牛といえど、500頭×180㌔を一度に運べるのはさすがジャンボ。しかし、飛行機にギュウギュウに詰め込まれて長旅なんて牛も大変ですね。逃げたくもなるか。

|

« イーストタワー | トップページ | SAMURAI BLUE »

コメント

今日は「さくらの丘」に寄ってみました、
真っ白ジャンボが駐機していましたよ。

投稿: 成田艦艇団 | 2006年4月 8日 (土) 22時54分

成田艦艇団さん、こんにちは。
今日は晴れたり雨が降ったりして変な天気でしたが、大丈夫でしたか?
真っ白ジャンボは結構定期的に見かけるので、売りに出されるのとは別なのかもしれませんね。貨物便でしょうか?また調べてみます・

投稿: チャンギ | 2006年4月 9日 (日) 02時48分

こんばんは、
コメント記入したままですいませんでした。
窓がいっぱいありましたので、貨物便ではないようです。
尾翼前の機体にHS-UTMと書かれていました。
この前サムライブルーを見ましたが格好いいですね。
それではまた寄らさせていただきます。

投稿: 成田艦艇団 | 2006年4月11日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65501/1327051

この記事へのトラックバック一覧です: 成田のレアエアライン⑦:

» モーツアルトの効用 [モーツァルトだいすき!]
家畜の肥育や作物の栽培に効果があることをご存知ですか [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 22時54分

« イーストタワー | トップページ | SAMURAI BLUE »