« SAMURAI BLUE | トップページ | 成田のレアエアライン⑧ »

2006年4月12日 (水)

航空ファン向け

Img_3720  第1ターミナル5Fにある航空博物館の売店です。

 飛行機の模型やエアラインキーホルダーなどの空港お土産のほか、エアバンドや「全国空港進入路マップ」、「パイロット操縦マニュアル」など航空ファン向けのコアなものも置いてあってなかなか楽しめます。

 成田空港はゲートや駅の出口で入場者全員に検問を行っています。これほど徹底した検問は国際的にも珍しいですが、開港からゲリラに狙われている成田の宿命と言えます。そのため、旅行者ではないが「ちょっと空港見物したい」という利用の仕方が敬遠されてしまう。これほど頻繁に世界各国のエアラインが発着する空港は国内にないし、航空博物館のような空港ならではの売店もあり、観光資源として充実しています。

 非航空系収入を増やしたいNAAは「観光客に来てもらって売店やレストランでお金を落としてもらいたいが、警備を緩めるわけにもいかないし」というジレンマに悩んでいます。

|

« SAMURAI BLUE | トップページ | 成田のレアエアライン⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65501/1374489

この記事へのトラックバック一覧です: 航空ファン向け:

» ほったらかしで2ヶ月目から月5万円の収入 [初心者が稼ぐためのアフィリエイトブログ作成講座]
あなたはこのGW無駄にすごしますか?自分のためのチャンス期間にしますか? ほったらかしで月5万円の収入を手にするチャンスです。 Yahooの検索上位になる秘密を知りたくないですか? 知りたくないですか? 検索上位になるとほったらかしで集客でき収入が増えます。 月5万円以上の収入がほったらかしで入る秘密を教えます。 ... [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 19時12分

« SAMURAI BLUE | トップページ | 成田のレアエアライン⑧ »