« 成田ミステリーツアー⑤ | トップページ | 成田のレアエアライン⑬ »

2006年6月11日 (日)

地下トンネル

Img_3799  第5サテライトオープンにともない、第4サテライトとの間をつなぐ地下トンネルも開通しました。全長400メートルほどでしょうか。「動く歩道」二本以外になにもなく、乗り継ぎの人しか利用しないため通行する人もまばらです。

 4サテに到着した旅客が5サテの乗り継ぎ便のスポットに行く場合、このトンネルがなかったら、一旦南ウイングに戻って「くの字」に5サテまで歩かなければなりません。距離にして1キロはあるのではないでしょうか。

 南ウイングオープンのメリットとして、「アライアンス間の乗り継ぎ時間の短縮」がアピールされました。乗り継ぎ時間が短縮されても、乗り継ぎ便のスポットまで行くのに1キロも歩かされたのではたまったものではない。利用者があまりいなくても、このトンネルはやっぱり必要ですね。

Img_3797

 4サテの地下トンネルにつながる吹き抜け。トンネルは駐機場の真下を通り、5サテまで直線で結ばれています。

|

« 成田ミステリーツアー⑤ | トップページ | 成田のレアエアライン⑬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65501/2163681

この記事へのトラックバック一覧です: 地下トンネル:

« 成田ミステリーツアー⑤ | トップページ | 成田のレアエアライン⑬ »